ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

農園オリジナル商品

毎朝、雪が舞うような天候の1週間です。

あっという間に雪が積もり、晴れ間が見えてくると雪が溶ける、といったことを繰り返しています(日陰は雪が残ることもありますが、、、)。

大量の積雪にならないだけ救いがありますが、気温が氷点下を記録しているのは辛いですね(+_+)

 

このような天候の中でも、いちご狩りにお越しいただくお客様は多数いらっしゃいますが、ビルネ・ラーデンだけを目的に来園される方は少なくなる時期でもあります。

そのため、ビルネ・ラーデンにお越しいただかなくてもオススメ商品をお買い求めいただけるように、通信販売を充実させていきます(*^_^*)

 

今回は、農園が外部業者の方と協力して開発した、農園初の発泡酒「梨泡(なしあわ)」をご紹介します。

 

農園が独自で開発した商品の中でなしみつ、なしのチャツネ、なしのコンポートがあります。

特に「なしみつやなしのチャツネ」は、ハチミツのような甘さ、それでいて植物性のため「健康的で後味がスッキリとさわやか」で、天然の甘味料(砂糖不使用・無添加)として料理やデザートなど、幅広くご利用いただけます。

 

梨を使った商品を開発していく中で「フルーツ発泡酒が世の中にあるなら、梨を使ってできるのではないか」「女性やビールの苦みが苦手な人向けに、食前酒のようなイメージで提供できないかと考えて世に出したのが「梨泡」です。

 

 

岡山市にある「吉備土手下麦酒醸造所」さんのご協力のもと、品種を厳選して「豊水梨」を使うことで、甘さとさわやかさがほんのりと味わえる仕上がりとなりました。

 

ビールが好きな方はもちろん、苦味が苦手な方も楽しく・美味しくお召し上がりいただけます!

豊水梨独特のスッキリとした甘さが舌と鼻で感じられ、シャンパンのような食前酒としてお楽しみいただくのもおすすめです!!

 

梨泡は「ビルネ・ラーデンの店頭」もしくは「オンラインショップ」による「限定販売」です。

既に店頭には再入荷していますので、ご来店いただければご購入が可能です(¥540円(税込)/1本)。

 

 

オンラインショップは準備中ですが、2月初旬あたりまでには販売開始ができればと思います。

 

事情があってビルネ・ラーデンまでお越しいただけない方、もう少しお待ちくださいね~♪

 

※2月19日追記

現在、発送用の箱の選定で手間取っています。少し時間がかかりそうですので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

 

【追記】

ちなみに「なしみつを活かした商品を提供できないものか」と思案して、最初に完成したのが「なしみつフィナンシェ、なしみつダックワーズ」でした。

広島市内のお菓子屋さんで、手作りを大事にされている「クッキー屋サリー」さんと共同で開発したコラボ商品です。

こちらもビルネ・ラーデンの店頭で販売していますが、オンラインショップに登場予定です(^_-)-☆