ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

晴れ間の続く世羅です。

 

ビルネ・ラーデンも梨の繁忙期に向けて、いろいろ画策中です。

いい形になればいいなあ、といったところです(*^_^*)

 

 

【料理マスターズブランド認定コンテストに参加】

2016年に「料理マスターズブランド」として認定された「なしのチャツネ」ですが、ご好評をいただいていて、主にビルネ・ラーデンの店頭やオンラインショップで販売中です。ホテルグランヴィア広島様の朝食時などでも、瓶ごとまるまるをディップ用としてご提供していただいているようです。ありがとうございますm(__)m

 

2016年にブランド認定された際のなしのチャツネの説明と認定式の様子

(なしのチャツネ、のテキストをクリックしてご確認ください)

 

※料理マスターズとは?※

農林水産省が平成22年度に制定した料理人顕彰制度ことで、正式名称は「農林水産省料理人顕彰制度」です。「料理マスターズ」は一般呼称で、顕彰された方々のことを指す場合と、制度そのものを指す場合があります。制度の実施主体は農林水産省です。

 

 

受賞した一流のプロの料理人の方々が集まって、出品された商品を審査して認定された商品が「料理人マスターズブランド」となります。なしのチャツネは、2016年の第4回時に認定されました(^_-)-☆

 

そして、なしのチャツネの製法をベースに新たな商品開発を続けて、このたび2018年に開催された「料理マスターズブランド認定コンテスト第6回関西大会」に新商品を出品しました。

 

こちらが出品した商品です。

 

 

容器は、なしのチャツネなどと同様のものを使いました(販売時には変更の可能性あり)。

さらに仮称で出品、と商品開発を優先して商品名が決定しないままので出品でした(^_^;)

 

 

結果は...無事に一次審査を通過!!!\(^o^)/

 

一次選考を通過して最終ノミネート(二次審査)にすすんだのは「8商品」。

2018年5月20日(日)に最終選考がありました。

 

 

結果は...次回のブログでご紹介しますヽ(^o^)丿

 

さて、審査結果はいかに?!