ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

葡萄(ぶどう)

秋雨前線の影響か、ぐずついた天気が続いている世羅です。

スカッと晴れて欲しいところですが、こればかりは仕方ないですね(^_^;)

 

【ぶどう狩り 始まってます】

9月1日から「ぶどう狩り」が始まっていてご来園いただいています(^o^)丿

2018年は、ぶどうの粒も上玉で味も抜群、オススメです(*^_^*)

 

ぶどう狩り直前のぶどう畑です。ハニービーナスの房がきれいに並んでいますね~♪

 

実は、、、今週の12日にテレビの生中継があったのです\(◎o◎)/!

 

広島ホームテレビ様の夕方からの番組「みみよりライブ 5up!」内で、2回も取り上げていただきました(#^.^#)

17時過ぎと17時30分過ぎに、それぞれ「なし狩り(豊水梨)」と「ぶどう狩り」をPRさせていただきました(^^)v

 

生中継が始まりました~(^o^)丿 広島ホームテレビの「冨田奈央子アナウンサー」が「なし狩り(豊水梨)」をPRしてくださっています♪

 

豊水梨を試食していただきました!美味しさが伝わるコメントをしていただきました(^_-)-☆

 

和気あいあいと「ぶどう狩り(ハニービーナス、ベリーA)」PRの打ち合わせ(^・^) うまくできるかなあ~

 

次の中継まで待機中~。ドキドキですね(・。・;

 

 

番組をご覧になっていただいた視聴者の皆様に、特典やプレゼントもご準備させていただいたのですヽ(^o^)丿

 

こちらが視聴者プレゼントの「豊水梨 5kgの詰め合わせ」です♪どれどれ~? 横にあるバケツの中のぶどうは「ぶどう狩りの持ち帰り」の見本の詰め方です♪

 

 

生中継の中でもお話しさせていただいたのですが、2018年シーズンは例年より少し早めに果物狩りが終了しそうです。

天候やご来園者の状況によりますが、今のところの予定では「9月24日あたり」で終了する可能性が高いです(@_@)

 

なし狩り、ぶどう狩りとも同時期に終了する可能性がありますので、果物狩りを体験されたい方は早めにお越しいただいた方がよろしいかと思います!

 

天候がぐずつき気味ですが、なし狩り・ぶどう狩りとも葉が生い茂っているので少々の雨なら防いでくれます。

長椅子もご準備しており、「なし狩りはプラスチックナイフ、ぶどう狩りはテント」も用意していますので、ゆっくり召し上がっていただけます(^^)v

 

20名様以上の団体様以外は、当日のご来園でご案内できます♪

 

 

ご来園が難しい方は、通信販売(オンラインショップ)からお買い求めを(^O^)/

 

■なし 通信販売(豊水・あきづき・新高・豊月)■

ビルネ・ラーデン Web店(世羅幸水農園 オンラインショップ)

※期間・数量限定ですので、販売が終了している場合があります。

※ぶどうは大変好評のため、通信販売は終了しました。

 

ぜひどうぞ~\(~o~)/

みなさん、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

農園は風も雨も特に強くなくて、何事もなく過ぎたので一安心でした。

 

九州南部では台風が停滞気味のようですが、被害がないことを祈るばかりです。

 

 

【梨のバラ売り、ぶどうも販売】

さて、農園のメイン果実である梨ですが「7月27日」から販売が始まって、すでに順調な売れ行きです(^^)

 

 

「あけみず」という品種です。

先週末(7月28日)に既に完売して、今週頭(7月31日)に再収穫です。

 

 

 

こちらは「愛甘水」です。

綺麗な仕上がりで糖度もバッチリです!

 

 

今年は果物にとって気候に恵まれているので、いろいろな果実の収穫が早く進んでいます。

ぶどうが例年に比べて早めに収穫できて、ビルネ・ラーデンに並んでいます(^O^)/

 

 

みなさんご存じの「ピオーネ」です。

黒くてしっかりした粒になっています。

 

 

 

綺麗なルビー色の「ゴルビー」。

こちらも一粒が大きくて美味しそうです(^.^)

 

 

 

最後に「シャインマスカット」。

輝く緑色で、近年はとても人気の品種です(#^.^#)

 

 

今は収穫し始めなので数量も安定せずに少なめですが、これからどんどん販売できる種類や品種、数が増えてきます。

夏休みに入られているご家族は平日のご来園がオススメです。来園者が週末ほど多くなくて、種類も品種も多くあるので穴場です(#^.^#)

 

8月11日(土)から「なし狩り」が始まります!

それまでにもバラ売りコーナーなどは数量がどんどん出てきてお得な価格でお買い求めいただけます♪

 

世羅やビルネ・ラーデン、果樹園は都市部に比べて気温が低くて風通しもいいので、すっきりさわやかに過ごしていただけます。

果樹の葉も日差しをさえぎってくれるので、涼しい~~ですよ(^o^)丿

 

 

なし狩りの後は、ビルネ・ラーデンでお買い物、その後はお花めぐりで世羅を満喫ですね~(^_-)-☆

 

残暑が厳し~い感じですが、暑さにバテていらっしゃいませんか?

世羅は最高気温が30度を下回り、快適な季節を迎えつつあります(^.^)

 

葡萄の収穫が始まったのに続いて、8月26日(土)から「ぶどう狩り」が始まりました!

大きな災害にもあわずに天候にとっても恵まれて、すこぶる順調に育った葡萄は甘さも格別です♪

 

 

葡萄狩りには、露地栽培をしている「ハニービーナス」を提供しています。

ハニービーナスは「糖度が20度以上」ある甘みがとても強い黄緑色の品種で、同じ世羅にある世羅ワイナリーさんへワイン用の葡萄として出荷するほど品質の良いものです。

 

お子さんや甘い果物をお好きな方には、特にお薦めです(#^.^#)

葡萄の果実がたくさん実って葉が生い茂っており、日差しの影響も受けにくいです。高さもある程度あるので収穫しやすく、休憩できるベンチもあります。

 

他の品種をお探しの方は、ビルネ・ラーデンなどでも販売中です。

世羅までお越しいただけない方は「ネット通信販売」をご利用ください。

 

【ビルネ・ラーデン ネットショップ】

葡萄のご購入はこちらから】

 

葡萄狩りは「9月24日まで」で、葡萄のネット通信販売は「9月23日まで」です。

 

9月に入ればもっと涼しくなるでしょう!果物も美味しい季節になるので、世羅にお越しになってみませんか?

 

世羅高原では、9月初旬からあちこちで「秋の花」が咲き始めるみたいですよー。

秋の世羅は、花と果物が満載です(^_-)-☆

8月に入っても、連日の蒸し暑さが身にしみる今日この頃です(@_@;)

 

ぶどうのハウス内の作業がとても辛い時期ですが、2017年シーズンのぶどうの収穫 がはじまって、ビルネの店頭 などに並ぶようになりました!

 

 

この時期は、ピオーネやゴルビー、シャインマスカットなどが収穫が始まりますが、人気の葡萄が目白押し です。

 

 

広島では、三次で有名な「ピオーネ」ですが、農園のピオーネもしっかりボリューム感があるぶどうに育ち、種なし栽培をして食べやすくしています。果皮が鮮紅色の「ゴルビー」は、糖度が20度以上ととても高く、大粒で食味に優れているので人気です(^.^)

 

 

そんな中でも、最近で人気急上昇なのが「シャインマスカット」。糖度が17度以上と高いうえに皮ごと食べられるので、洗うだけでOKです。肉質も硬くて独特のマスカットの香りがするので、食べ応えも充分です(^^)v

 

 

葡萄は、これから10月上旬まで合わせて「7品種」の収穫があるので、10月中旬までは「ビルネの店頭」などで販売ができそうです。ビルネ・ラーデンのオンラインショップ(通信販売)は「9月23日まで」の受付です。発送はその時期に最適のぶどうをお任せいただきます。

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)

 

 

また、ぶどう狩りも行なっていて、露地栽培の「ハニービーナス」が味わえます。ハニービーナスは、世羅ワイナリーのワイン用ブドウとしても出荷するほどの量と品質の高さです!

 

農園の葡萄は評判も良くて、年々人気が高くなっている果実 です。2ヶ月半ほどある収穫時期ですが、品種によって時期が違うことと数量が限られる事もあるので、手に入れることが難しい希少な品種をご希望の方はお早めにどうぞ~♪

 

 

ビルネ・ラーデン、オンラインショップ(通信販売)でお待ちしていまーす(^^ゞ

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)