ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

葡萄(ぶどう)

残暑が厳し~い感じですが、暑さにバテていらっしゃいませんか?

世羅は最高気温が30度を下回り、快適な季節を迎えつつあります(^.^)

 

葡萄の収穫が始まったのに続いて、8月26日(土)から「ぶどう狩り」が始まりました!

大きな災害にもあわずに天候にとっても恵まれて、すこぶる順調に育った葡萄は甘さも格別です♪

 

 

葡萄狩りには、露地栽培をしている「ハニービーナス」を提供しています。

ハニービーナスは「糖度が20度以上」ある甘みがとても強い黄緑色の品種で、同じ世羅にある世羅ワイナリーさんへワイン用の葡萄として出荷するほど品質の良いものです。

 

お子さんや甘い果物をお好きな方には、特にお薦めです(#^.^#)

葡萄の果実がたくさん実って葉が生い茂っており、日差しの影響も受けにくいです。高さもある程度あるので収穫しやすく、休憩できるベンチもあります。

 

他の品種をお探しの方は、ビルネ・ラーデンなどでも販売中です。

世羅までお越しいただけない方は「ネット通信販売」をご利用ください。

 

【ビルネ・ラーデン ネットショップ】

葡萄のご購入はこちらから】

 

葡萄狩りは「9月24日まで」で、葡萄のネット通信販売は「9月23日まで」です。

 

9月に入ればもっと涼しくなるでしょう!果物も美味しい季節になるので、世羅にお越しになってみませんか?

 

世羅高原では、9月初旬からあちこちで「秋の花」が咲き始めるみたいですよー。

秋の世羅は、花と果物が満載です(^_-)-☆

8月に入っても、連日の蒸し暑さが身にしみる今日この頃です(@_@;)

 

ぶどうのハウス内の作業がとても辛い時期ですが、2017年シーズンのぶどうの収穫 がはじまって、ビルネの店頭 などに並ぶようになりました!

 

 

この時期は、ピオーネやゴルビー、シャインマスカットなどが収穫が始まりますが、人気の葡萄が目白押し です。

 

 

広島では、三次で有名な「ピオーネ」ですが、農園のピオーネもしっかりボリューム感があるぶどうに育ち、種なし栽培をして食べやすくしています。果皮が鮮紅色の「ゴルビー」は、糖度が20度以上ととても高く、大粒で食味に優れているので人気です(^.^)

 

 

そんな中でも、最近で人気急上昇なのが「シャインマスカット」。糖度が17度以上と高いうえに皮ごと食べられるので、洗うだけでOKです。肉質も硬くて独特のマスカットの香りがするので、食べ応えも充分です(^^)v

 

 

葡萄は、これから10月上旬まで合わせて「7品種」の収穫があるので、10月中旬までは「ビルネの店頭」などで販売ができそうです。ビルネ・ラーデンのオンラインショップ(通信販売)は「9月23日まで」の受付です。発送はその時期に最適のぶどうをお任せいただきます。

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)

 

 

また、ぶどう狩りも行なっていて、露地栽培の「ハニービーナス」が味わえます。ハニービーナスは、世羅ワイナリーのワイン用ブドウとしても出荷するほどの量と品質の高さです!

 

農園の葡萄は評判も良くて、年々人気が高くなっている果実 です。2ヶ月半ほどある収穫時期ですが、品種によって時期が違うことと数量が限られる事もあるので、手に入れることが難しい希少な品種をご希望の方はお早めにどうぞ~♪

 

 

ビルネ・ラーデン、オンラインショップ(通信販売)でお待ちしていまーす(^^ゞ

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)