ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

2018年7月

みなさん、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

農園は風も雨も特に強くなくて、何事もなく過ぎたので一安心でした。

 

九州南部では台風が停滞気味のようですが、被害がないことを祈るばかりです。

 

 

【梨のバラ売り、ぶどうも販売】

さて、農園のメイン果実である梨ですが「7月27日」から販売が始まって、すでに順調な売れ行きです(^^)

 

 

「あけみず」という品種です。

先週末(7月28日)に既に完売して、今週頭(7月31日)に再収穫です。

 

 

 

こちらは「愛甘水」です。

綺麗な仕上がりで糖度もバッチリです!

 

 

今年は果物にとって気候に恵まれているので、いろいろな果実の収穫が早く進んでいます。

ぶどうが例年に比べて早めに収穫できて、ビルネ・ラーデンに並んでいます(^O^)/

 

 

みなさんご存じの「ピオーネ」です。

黒くてしっかりした粒になっています。

 

 

 

綺麗なルビー色の「ゴルビー」。

こちらも一粒が大きくて美味しそうです(^.^)

 

 

 

最後に「シャインマスカット」。

輝く緑色で、近年はとても人気の品種です(#^.^#)

 

 

今は収穫し始めなので数量も安定せずに少なめですが、これからどんどん販売できる種類や品種、数が増えてきます。

夏休みに入られているご家族は平日のご来園がオススメです。来園者が週末ほど多くなくて、種類も品種も多くあるので穴場です(#^.^#)

 

8月11日(土)から「なし狩り」が始まります!

それまでにもバラ売りコーナーなどは数量がどんどん出てきてお得な価格でお買い求めいただけます♪

 

世羅やビルネ・ラーデン、果樹園は都市部に比べて気温が低くて風通しもいいので、すっきりさわやかに過ごしていただけます。

果樹の葉も日差しをさえぎってくれるので、涼しい~~ですよ(^o^)丿

 

 

なし狩りの後は、ビルネ・ラーデンでお買い物、その後はお花めぐりで世羅を満喫ですね~(^_-)-☆

 

好天が続く世羅です。

天気予報では、ずーーーーっと晴れです(^o^)丿

 

 

【梨の販売 バラ売りからスタートです】

梨が順調で、いつもより早めに収穫と販売を始めることができそうです。

ちなみに、今朝(7月19日現在)の「愛甘水」の生育状況です。

 

 

 

どの果樹にも、多くの梨が実っています。

 

 

 

アップでみても、綺麗な梨だと一目で分かりますね~♪

 

形もいいですし、病気にもなっていないのでとてもいい感じです!ジューシーさ、甘さもとても期待できます(^_-)-☆

 

 

まずは「あけみず」という品種を7月25日から収穫予定です。画像の「愛甘水」も早ければも7月25日から収穫を開始します。

そして、来週末の7月28日までには、バラ売りコーナーをオープンさせます(^O^)/

 

桃の販売が続いています。すもも(ハニーローザ)がそろそろ終わりそうです。

今週末(7月20・21日)あたりから、夏休みに入る学校もあるかと思います。ぜひ、ビルネ・ラーデンにお越しいただいて涼まれて、リフレッシュしてください(^^)

 

高速道路は広島・福岡方面、福山・岡山方面とも全線開通しています。ビルネ・ラーデンまでの主な幹線道路も開通しています。

 

この機会に、是非とも果物をお買い求め・お召し上がりにお越しください\(^o^)/

このたびの西日本豪雨により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧をお祈りいたします。

 

ビルネ・ラーデンは特に被害もなくて、現在も通常通りに営業しています。

幹線道路も復旧してきて、少しずつですが周りの環境は日常に戻りつつあります。高速道路は、広島~河内間が通行止め(12日現在)ですが、連休明けあたり(17日以降)には開通する可能性があります。

ただ、規制や避難指示が出たりするので情報はこまめに入手して対応する必要があると思います。

 

 

【ももの販売】

農園も特に被害がなくて、果実が順調に育って収穫できています。

今回は早生の桃の販売を始めました。店頭に並んでいる桃は「みさか(白鳳)」です。

 

 

 

こちらが収穫直後の桃です。綺麗な玉でとても美味しそうですね。

 

 

 

 

今後は「加納岩(白鳳)」という品種を販売予定です。同じように早生の品種です。

店頭では、みさかから加納岩の流れで「7月末をメド」に8月初旬まで販売できるか、という感じです。

 

2018年は、少し収穫が早く始まったのですが少し青く見えるかもしれません。

ただ、実はきちんと成熟していて甘くて美味しいです。

 

通信販売でも受付中ですので、せひお買い求めください。

【もも 通信販売はこちらからお申し込みを】 7/6~8/4まで受付中(発送は7/21~8/8日の間で予定

 

このたびの災害で、配送に大幅な遅れが見込まれる地域があります。日本郵便のホームページでご確認ください。

【日本郵便【平成30年7月豪雨の影響について】

※配達地域によっては、お届けできない場合があります。ご了承ください。

 

 

こんな時だからこそ、皆様のお手元に果物をお届けして笑顔になっていただければと思います。

台風が接近しましたが、皆様の地域はいかがでしょうか?

世羅は特に大きな影響もなくて一安心です。この時期の台風にはヒヤヒヤします(^_^;)

 

 

【ハニーローザ 本格販売】

先週にお伝えした「すもも」ですが、販売が本格化してきました(#^.^#)

ハニーローザは量もしっかり採れるようになっていい感じです。

 

 

真っ赤に熟していい感じですね~♪食欲をそそります(*^_^*)

パック詰めして店頭販売中です\(^o^)/

 

 

酸味が少ない良食味の品種のハニーローザ。

果肉はそこまで大きくないですが、やわらかくて肉質がなめらか、果汁の多い品種です。

 

「スモモは酸っぱい」「美味しくない」という方も世羅幸水農園のすももを食べていただくと、それまでのすもものイメージが一変しますよ!

ホントに甘くてジューシーなすももを、是非とも召し上がって欲しいと思います(^o^)丿

 

ビルネ・ラーデンの店頭のみの販売なので、世羅までお越しいただく必要がありますが「16日頃」まで販売できそうです(^_-)-☆

世羅までお越しいただいてお買い求めいただく価値がある、そこまでの自信を持ってご案内できるスモモです\(~o~)/

 

 

宜しければ是非~♪