ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

2020.3.5

新商品の開発 ~ 最終段階 ~

■ お知らせ ■

ビルネ・ラーデンのいちご狩りですが、週末を中心に多くのお客様にご来園いただいております。除菌のためにアルコール消毒液をいちごハウス内の入り口付近に設置しておりますので、いちご狩りの前後でご使用ください。

 

ビルネ・ラーデンの通販サイトをリニューアル中ですが、再開時期は「3月上旬」の予定です。当初の予定から延期が続いており、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。今しばらくお待ちください。

 

【新しい加工食品は「梨・林檎」を使って、お手軽にご賞味いただけるように】

農園オリジナルの加工食品を、商品開発のコンサルタントや地域商品をブランディングされるデザイナーのご協力を得て農園内で開発・販売してきましたが、これまでの開発経験をもとに新たな加工食品の開発を進めています。

身近で日ごろから使いやすい食品となるような加工食品と、お子様からご年配の方まで飽きの来ない食べやすい食品をご提供できるように取り組んできて、販売開始までいよいよ最終段階となってきました。

 

当初の予定から販売開始が遅れてしまい、申し訳ありませんm(__)m

 

そこで、販売開始前にご提供できる加工食品をいくつかご紹介させていただきます。

なお、以下のPRコメントは開発担当者からです(☆ω☆*)

 

 

~ 令和初 広島世羅幸水農園の新商品 ~

 

・はじめに

広島県世羅町の広大な土地で、寒暖差の激しい土地で育った果物を使用して、自社加工所で「砂糖不使用、果実分90%を使用」した【コクうまフルーツバター】をじっくりと煮込んで作り、他にも新鮮な卵とフルーツも味わえる【濃厚プリン】を焼き上げました。

梨やりんごはカリウムを多く含んでいます。カリウムは、むくみ予防に役立つと言われています。食物繊維も豊富に含まれていますので、健康に美容に、手軽に極上のフルーツをご賞味ください 。

 

・林檎バター 

世羅幸水農園で丹精込めて生産したりんご達を、たっぷりと使いじっくりと煮込みました。バターと一緒になることで、新たな発見がありました 。

焼きたてのトーストにたっぷりのせて、極上の甘酸っぱいりんごバターを是非堪能してください。

加熱することで、りんごの食物繊維、ペクチンが分解してオリゴ糖になり整腸作用が高まると言われています。

 

世羅幸水農園のオリジナル加工食品:りんごバター

「林檎バター」の販売間近品です。農園で育てた林檎を使ってバターとあわせました。

 

 

・梨バター 

沢山の梨を生産していますので「りんごバターがあるなら、梨だけではどうか」と試作しました。既存の開発した加工食品にバターを足してみたり、色んな種類の梨でバターに合うかと試作を重ね、極上の梨バターが出来ました。

水分やカリウム、食物繊維やクエン酸が疲労回復の効果、コレステロール値の抑制、高血圧予防、便秘解消などがあると言われています。

温かいトーストやパンケーキ、バケットに添えて。ヨーグルトやバニラアイスに。冷凍パイシートのヒーリングに。カレーの仕上げに・・・濃厚な風味をお楽しみください。

 

世羅幸水農園のオリジナル加工食品:梨バター

「梨バター」の販売間近品です。試作を重ねて極上バターで、濃厚な風味を楽しめます。

 

 

・梨のキャラメルソースプリン 

新鮮な卵、牛乳、生クリームを使って、砂糖の代わりに農園オリジナルの“なしみつ”を加えて砂糖不使用、低温でじっくりと焼いたプリンです。

素材の風味を引き出して梨の風味と食感を感じながら、新感覚のキャラメルソースのプリンを是非ご賞味ください。

 

世羅幸水農園のオリジナル加工食品:梨のキャラメルソースプリン

「なしみつ」をさらに加工した「キャラメルソース」を利用した、新感覚の「プリン」です。

 

世羅幸水農園のオリジナル加工食品:梨のキャラメルソース

プリンに使われている「梨のキャラメルソース」です。「なしみつ」から進化しました。

 

 

ようやくここまで辿り着きました。

 

今後は販売開始に必要な「ラベルデザインの決定」や「賞味期限の検査結果」を待って、世に送り出せる加工食品となります。

もう少しで皆様のお手元にお届けできるようになるので、もう少しお待ちくださいね(*・∀-)☆

 

販売開始となれば、改めてご案内させていただきます。

なお、直売所とリニューアル後の通販サイトで取り扱い予定です。販売開始時にご案内させていただきます。

 

いろいろな果物をいろいろな形で味わっていただける加工食品を、ゆっくりと少しずつですがご提供できればと思いますd(-_^)

 

 

■ いちご狩りが「1月5日」からスタート!お電話でご予約を ■

 いちご狩りのご予約について

※クリックしてご確認のうえ、ご予約ください。

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

※林檎や葡萄の剪定作業を進めて、梨はまだまだ選定作業が続きます。

■ 通販サイトは「2020年3月上旬」にリニューアル予定 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※現在の通販サイトは「2019年12月31日」で一旦、商品の取り扱いを終了しています。

※日程の延期が度重なっており、大変申し訳ありません。

Archive

Archive