ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

お知らせ

関東を襲った台風の被害が長引いていますね。特に千葉の方々が大規模停電などでご苦労されているようです。

復旧に向けて作業されていらっしゃる皆様、電力不通などでご苦労されている方々、お身体を壊されないようにお気をつけください。

 

【梨 外部販売 9月14・15・21・22・23日】

2019シーズンも大好評の農園の梨ですが、3連休も各地で「外部販売」を行います!!

地元のスーパーから大手ショッピングセンターで、大々的に販売を行いますよ☆*ヾ(-∀・*)*+☆

 

ビルネ・ラーデン 梨 外部販売 2019 1

2019シーズンのン外部販売の仕様です。ノボリや赤バケツなどで目立ちますね(#^.^#)

 

今シーズンは、これまでにバケツ入りは「2Lが12玉ほど入って【2,000円】」や「カゴ盛り【1,000】」などを販売してきました(*・∀-)☆

3連休中の外部販売では数量や金額が変更になるかもしれませんが、お得価格で販売すること間違いなし!です

 

ビルネ・ラーデン 梨 外部販売 2019 2

どれもテンコ盛り!生産者の世羅幸水農園の直販なのでこのお値段でこの量が販売できます!

 

9月の3連休中の外部販売は、こちらで行います。

 

・ゆきひろメイト(尾道市栗原町):14日、21日

・フジグラン東広島(東広島市西条町):14日、15日

・フジグラン神辺(福山市神辺町):21日、22日、23日

 

外部販売先の店舗の開店中の時間に合わせて販売します!贈答用のお申し込みも受付中です!!

いまの品種は「豊水梨」をメインでご提供しています。

 

豊水梨はさっぱりとした甘さで水分が多くてみずみずしく、果肉も柔らかいですv(*’-^*)b

農園のスタッフには大人気で、豊水梨を好んで食べることもあるのです(^q^)

 

ビルネ・ラーデン 梨 外部販売 2019 3

お店や販売場所でブースの仕様を変更していますが「世羅幸水農園」の名前が目印です!

 

大々的な外部販売が「広島県内の東部~中部」になるので、お越しいただくのが難しい場合は「インターネット通信販売」で複数品種の梨をご準備しています。

ご自宅用・ご贈答用とご用意しており、品種も豊水梨のほかに「あきづき、新高、豊月」などをご注文受け付け中です!

 

梨も品種ごとに味が違いますので、お好みの味を見つけられてはいかがでしょうか?!

 

なし狩り、ぶどう狩りも好評開催中です!9月30日あたりまでの予定ですが、今の状況ですと「23日あたり」で終了する可能性もあります。

 

3連休が2週連続で続きます。

世羅は天候もよく9月は過ぎていきそうですので、晩夏と初秋が入り混じった世羅町にぜひお越しになられてみてはいかがでしょうか?

 

ビルネ・ラーデンの実店舗や果物狩りは大勢の人で活気にあふれています。スタッフみんなでお待ちしています\(^o^)/

 

 

■農園スタッフ人気の「豊水梨」が好評!梨・葡萄セット販売が終了間近!! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

■ ~地元TV局で紹介~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから

■ 臨時の期間従業員を募集中!1ヶ月程度の勤務からいろいろなお仕事で募集中 ■

世羅幸水農園が募集中の臨時従業員の採用情報はこちらから

Categoryお知らせ

9月に入れば少しは暑さが和らぐかと思ったら、広島県内では「猛暑日」を記録したところも出ました(´д`)

来週半ばあたりまでは暑さが続きそうです。もう少し夏が楽しめる?!といったところでしょうか。

 

【TV出演 1週間で広島の民放2社から中継】

今週だけで「テレビ新広島」さまと「広島ホームテレビ」さまが農園までお越しになられて「テレビ生中継」がありましたv(*’-^*)b

「なし狩り」と「ぶどう狩り」のご案内を行っていただきました。両局ともしっかりお時間を取っていただきました(^ω^)

 

 

■テレビ新広島さま:ひろしま満点ママ!!

「9月2日」に「なし狩り、梨の栽培」について大きく取り上げていただきました。

なし狩り真っ盛りのなし畑から「豊水梨」をご紹介いただきました。

 

なし狩り、新しい「ジョイント栽培」をご紹介いただいいてます。

市場里奈アナウンサーに豊水梨をご試食いただいて、美味しさが伝わったと思いますミ☆( *uωu人)+゚.

 

 

■広島ホームテレビさま:みみよりライブ 5up!

「9月6日」に「ぶどう狩り、梨のPR」を「ぷちトク中継」で取り上げていただきました。

ぶどう狩りが始まったばかりのぶどう畑からの中継でした。

 

ぶどう狩りをPRしていただきました。あわせて豊水梨もしっかりご紹介いただきました。

大松しんじさんがお越しになられて、ご丁寧に説明していただけたのでとてもありがたかったです.+(´^ω^`)+.

 

 

9月は「なし狩り・ぶどう狩り」もそうですが、いろいろな種類の梨も収穫・販売が始まります!

早ければ9月下旬から「リンゴの収穫」も始まったりしますので「味覚の秋、果物の秋」が本格的に到来することを予感させる時期です♪

 

農園へ「なし狩りやぶどう狩り」でのご来園はもちろん、ビルネ・ラーデンの店舗で「梨や葡萄の販売」、スーパーや大型ショッピングセンターでの「外部販売(直接販売)」、インターネットでの「通信販売」など、さまざまな場所や方法で農園の果物に触れていただいて、味わっていただけます♪

 

どこかしらでお目にかかれると思うので、お見かけの際は是非ご賞味を(人ゝω・)

 

 

■農園スタッフ人気の「豊水梨」が好評!葡萄の人気も年々上昇! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

■ ~地元TV局で紹介~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから

■ 臨時の期間従業員を募集中!1ヶ月程度の勤務からいろいろなお仕事で募集中 ■

世羅幸水農園が募集中の臨時従業員の採用情報はこちらから

Categoryお知らせ

3月に入り、卒業や異動、転勤シーズンですね。

4月から新しい生活が始まる方もいらっしゃるかと思いますが、準備などでお忙しい方もいらっしゃるかと(@_@;)

日によって寒暖差が激しくなっているうえに疲れも出ると体調を崩される方もいらっしゃるので、お気をつけくださいね。

 

【ビルネ・ラーデン 水曜日の定休が終了】

今週の3月13日(水)のお休みをもちまして、毎週水曜日の定休が終了です\(^o^)/

 

ビルネ・ラーデンの店頭でいくつか掲示している「お休み終了」の案内です(^^)

 

水曜日がお休みでご不便をおかけしていましたが、今後は「11月まで無休」でビルネ・ラーデンを運営します!

いつお越しいただいても店舗はオープンしていますので、お好きな時にお越しくださいね(*^_^*)

(当面の営業時間は「8:00~17:00まで」です。夏季になると「17:30まで」になります)

 

なお、イチゴ狩り自体は「毎週火曜・水曜は定休」ですので、お間違えなく(^^ゞ

ご希望の方はお電話でご予約してお越しくださいね~♪

 

平日のイチゴ狩りなら、ご予約をお受けできる日がありそうです(^.^)

あと、週末でも急なキャンセルとかで予約人数に余裕が出るときがあります。

ご希望の日が直近でも、あきらめずに電話でご確認されてみてくださいね♪

 

暖かくなってきた世羅では、そろそろ花のシーズンに突入します。

今年は暖冬でしたので、開花も早くなりそうです。ドライブがてら、イチゴ狩りや花の観賞などにお越しになりませんか?

 

お待ちしていま~す(●^o^●)

 

 

■イチゴ狩りのご予約を受付中 ■

イチゴ狩りのご予約はこちらから

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから

Categoryお知らせ

2018年、多くの皆様にご愛顧いただき感謝申し上げます。

 

ビルネ・ラーデンは世羅幸水農園の直売所として開設から20年を迎えましたが、今後も四季折々でお届けできる生果を中心として、農園オリジナルの加工商品などを充実させて多くの方々にお届けできればと存じます。

 

2019年のビルネ・ラーデンにもご期待くださいませ。

 

2019年は、広島県内を中心に飲食店向けにご案内を増やしたり、販売方法や商品構成を変えてご提案することで新たな道筋を確保できればと考えます。また、生果を直に味わっていただける「果物狩り」にも注力してまいります。

 

通信販売も新たな取り組みも行いますので、改めてご案内させていただきます。

 

2019年も皆様にご満足いただけるように運営させていただきますので、引き続きのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

なしの店 ビルネ・ラーデン スタッフ一同

Categoryお知らせ

いよいよ年末を迎えて、慌ただしく仕事納めをされていらっしゃる方も多いかと思います。

今年は暦の関係で大型連休になる方も多いのではないでしょうか(*^_^*)

 

【12月30日~1月4日までお休みをいただきます】

ビルネ・ラーデンは「29日まで」は、お店を開けています(^_-)-☆

「12月30日~1月4日まで」はお休みをいただきますm(__)m

 

新年は「5日から」開店しますので、よろしくお願いします(^o^)丿

いちご狩りも「5日からスタート」しますので、新年早々から忙しくなりそうです(^_^;)

 

いちご狩り、お電話でご予約いただいてご来園くださいね~♪

 

2018年は、春先の霜の影響もあって「梨」の収穫量が昨年に比べて減少しましたが、「葡萄や桃」に関しては順調に収穫ができました(^o^)/

味は昨年と同様にとてもいい出来で、今年も「世羅幸水農園の果物は美味しかった」とお言葉をいただきました。ありがとうございますm(__)m

生産部が頑張ってくれているおかげで、皆様にご満足いただける果物をお届けできていることを嬉しく思います(*^_^*)

 

ここ数年、農園のオリジナル商品を開発していますが、今年も試作を重ねながら新商品を開発してきました。

機会を見つけて、ブログやフェイスブックできちんとご紹介できればと思います(^^)

 

 

生果を味わっていただくのが一番なので、今後もビルネ・ラーデンの実店舗や通信販売サイト、外部販売で販売促進に力を入れていきます!

その中で、オリジナル商品も開発して様座生形で世羅幸水農園の果物をお楽しみいただければと思います♪

 

2018年は昨年までとはいきませんが、順調に果実が仕上がって皆様のお手元にお届けできたかな、と思います。

2019年は新しい企画も考えていますので、決定しましたらご案内させていただきますヽ(^o^)丿

 

最後になりましたが、2018年も多くの方にご来園、お買い上げいただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

2019年も皆様にご愛顧いただけますように、世羅幸水農園の各部署が一体となってより良い果物と商品をお届けできるように頑張ります\(^o^)/

 

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

年末年始は寒波が押し寄せるようですので、体調にお気をつけて良いお年をお迎えできますように\(~o~)/

Categoryお知らせ

週末から冬将軍が到来するそうですね(・・;)
一気に気温も下がるらしくて「広島も山間は雪が降るかも」との予報が、、、
世羅も「今シーズンの初雪」となるかもしれませんね(^_^;)

 

【いちご狩り予約 受付を「12月6日」からスタート】
皆さま、大変お待たせしました!!

年を追うごとに人気を増している「世羅幸水農園のいちご」ですが、いよいよ「いちご狩りの予約受付を開始」することになりました\(~o~)/

 

年明けの「2019年1月5日(土)」からいちご狩りを開始しますので、1ヵ月前の「12月6日から受け付けを開始」しますヽ(^o^)丿

 

甘酸っぱいイチゴは、小さなお子様にも大人気(^_-)-☆

 

 

ご予約やお問い合わせの連絡先は「ビルネ・ラーデン」の店舗です。
TEL:0847-25-0174(ビルネ・ラーデン)
ご予約の受付/9:30~15:30 
お問い合わせ/9:30~16:00
※ご予約の受付とお問い合わせの受付で時間が違いますので、ご注意ください。
※事務所にお問い合わせいただいてもご予約状況などは分かりませんので、ビルネ・ラーデンへご連絡をお願いします。

 

●ご注意ください●

いちご狩りのご予約に関するページも、新たに内容を更新して準備しました。

いちご狩りの開始時間や料金などは「いちご狩りのご予約について」ページでご確認ください。

ご予約の際は「いちご狩りのご予約について」ページをご確認・ご了承いただいているものとみなします。

 

↓いちご狩りの内容はクリックして確認↓

【いちご狩りのご予約について】

 

※ご予約が可能なのは「お電話いただいた日から1ヵ月以内の日時」です。
※お電話のご予約の受付時間は「9時30分~15時30分まで」です(お問い合わせは16時まで受け付けます)。
※受け入れ人数に制限がありますので、ご希望に添えないこともあります。

 

ご家族で、あったかいハウス内で思う存分、イチゴを味わってください\(^o^)/

 

 

★ご予約のポイント★
希望日の1ヵ月前からご予約が可能ですが、ご予約された方のご都合によって後日にキャンセルが発生する場合もあります。
以前にご連絡して希望日にご予約ができなかった場合でも、間をおいて何度かご連絡いただくとご予約が可能な場合があります。
あきらめずにチャレンジされてみてくださいね(#^.^#)

 

 

お電話、お待ちしていま~す♪

天候がぐずつき気味ですが、気温はそこまで下がっていないようですね。

ただ、日が当らないので寒さの実感値は大きいですね(^_^;)

 

【12月5日~翌年3月中旬あたりまで「毎週水曜日」が定休に】

本格的な冬を迎えるにあたって、ビルネ・ラーデンでは「毎週水曜日」を定休日とさせていただきます。

期間限定ですので「2019年の3月中旬あたりまで」を予定しています。

 

ビルネ・ラーデンの店頭でも告知させていただきます(^^ゞ

 

2019年の年明け早々には、いちご狩りも始まります。

いちご狩りも水曜日は定休です(あわせて「火曜日もいちご狩りはお休み」となる予定です)。

 

ご来園いただく際は、お気をつけくださいませ。

 

ご理解とご了承のほど、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

【いちご狩りのご予約について】

いちご狩りについては、予約の受け付けは12月の8~10日あたりから始める予定です。

予約受付開始日が確定しましたら、改めて広報しますので今しばらくお待ちくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

Categoryお知らせ

秋晴れが続いていますねー。空気も済んでいるようでとても気持ちがいいですね(^.^)

ただ、寒暖の差が激しくなってきているせいか体調を崩される方もいらっしゃるようです。皆さんもお気をつけくださいね(*^^*)

 

【外部販売は10月21日で終了 @因島】

外部販売を続けていますが、2018シーズン最後の「外部販売」があります。

毎年訪れている「日立造船 因島生活協同組合 生協祭り」に参加させていただきます。

 

今年は「10月21日開催」です。

 

開催場所:因島アメニティ公園

販売時間:9時30分あたり~15時あたりまで

※場所は「こちらをクリック」してご確認ください(←クリックで説明ページが開きます)

※在庫状況によりますが、14時30分あたりから店じまいを始めます。早めに終了することもあります。

 

2018シーズンの梨です。いい出来でなし狩りも販売でも大変好評です\(~o~)/

 

昨年は台風の影響で生協祭り自体が中止となりました(@_@;)

今回は2年ぶりの参加、ということになります!(昨年は開催されていないのですが、、、)

 

21日(日曜)は、因島は「晴天」となりそうです(^^)v

 

2018年も、昨年同様に高品質な果物が仕上がりました。

普段はなかなか世羅までお越しいただくことが難しい方もご購入いただけるチャンスですヽ(^o^)丿

 

世羅幸水農園の果実を直接、ご購入いただけるまたとない機会です!

しかも2018シーズン最後の外部販売です!!

この機会をぜひ活かしていただけるように、皆様のご来場をお待ちしています(^o^)丿

 

 

追伸

 

なかなかお越しいただくことが難しい場合は「通信販売」でお買い求めいただくことも可能です。

旬の果物の取り扱いを強化していきますので、オンラインショップもお見逃しなく(^_-)-☆

 

ビルネ・ラーデン Web店(オンラインショップ)はこちらから

※近日中に「林檎(リンゴ)」の取り扱いを開始する予定です!

Categoryお知らせ

9月に入ってから、どれくらいの日数ほど太陽を拝んだことでしょうか、、、

8月の酷暑が嘘のように、曇天や雨模様が続いていますね。太陽を懐かしく感じてしまう、今日この頃です(^_^;)

 

【なし狩り・ぶどう狩り 24日で終了します】

9月に入ってから、TVの生中継で世羅幸水農園の【なし狩り・ぶどう狩り】をPRしていただきました(^^)v

おかげさまで、天候不順な日が多い中でも果物狩りにお越しいただく方がいらっしゃるので、嬉しい限りです(#^.^#)

 

なし狩り・ぶどう狩りとも、当初にお話ししていた「24日あたりで終了するかも」という日程で、終了する状況となりました。

例年に比べて1週間程度くらい早い終了ですが、高温の時期も長くあったので果実が早めに生育して、前倒しで進みました(@_@;)

 

 

まだ「なし狩り・ぶどう狩り」にお越しいただけていない方は、ご来園されてみてはいかがでしょうか。

週末の3連休は、天候が回復する予報もありますので、ラストチャンスですよ(^_-)-☆

 

2018年シーズンも「昨年同様の素晴らしい出来栄え」とお伝えしてきましたが、ご贈答用で受け取られた方からも「今年に食べた梨の中で、ダントツ一番に美味しい梨!」とのお声もいただいています。

ぶどうも、例年よりかなり早く絶好調な売れ行きで、オンラインショップでは「8月下旬で販売終了」という、これまでにない事態になってしまいました(^_^;)

 

 

丹精込めて育ててきた果実が皆様に求められて、お手元に届いてこんなに喜んでいただいているのは、とてもうれしいです\(~o~)/

ご自宅用、ご贈答用ともまだ受付中です。インターネットからお申込みいただけます(お支払い方法はクレジット・振り込みなどです)

 

■なし 通信販売(豊水・あきづき・新高・豊月)■

ビルネ・ラーデン Web店(世羅幸水農園 オンラインショップ)

※期間・数量限定ですので、販売が終了している場合があります。

※ぶどうは大変好評のため、通信販売は終了しました。

 

 

先週からの3連休から今週末の3連休と、お休みが続く方もいらっしゃると思います。

22日(土)・23日(日)に世羅高原でイベントもあります!二度目の3連休で世羅高原を楽しまれてみてはいかがでしょうか~♪

Categoryお知らせ

曇天の世羅です。

 

台風や地震など、各地で被害に遭われている方がいらっしゃる状況です。

お見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧・復興となるようにお祈りします。

 

 

【TV中継の裏側】

先日の8月31日、テレビ新広島様の「TSS プライムニュース」のTV生中継の告知をさせていただきました。

 

広島にお住まいの方々でご覧いただいた方はいらっしゃるでしょうか?

5分程度の中継でしたが、豊水梨のなし狩りPRやなし狩りの際の「お持ち帰り用でカゴの詰め方のレクチャー」などご参考になったのでは、思います(^.^)

 

こうした中継も、事前の打ち合わせや準備があって成り立っていますが、今日は今回の生中継の裏側をお伝えできればと思います。

 

生中継に向けての打ち合わせ。

なし狩りの「梨のもぎ方」をお伝えしています。

 

「ここをもって、こうすると梨が簡単に取れるんですよ~」

 

次は、中継内でもレクチャーした「カゴの詰め方」です(*^_^*)

 

 

「たくさんの梨を詰め込むコツは【下には小さめの梨で隙間を埋めて、上にいけば大きめの梨を入れていく】と、結構な数の違いが出るんですよ~」「なるほど~~!」

 

こうして、いざ本番!!

生中継には「STU48」のメンバーである今村 美月さんも参加してくれました!!

 

先ほどの梨の詰め方、加藤雅也アナウンサーとともに今村美月さんがチャレンジ中!

 

最後に、なし畑の中から、豊水梨のなし狩りやぶどう狩りをPRしていただきました(^o^)/

 

 

天気予報を読み上げていらっしゃいますね~。「おでかけ♪天気予報」というコーナー番組ですから、天気予報もお伝えされていました♪

 

中継が無事に終了~\(^o^)/

農園スタッフと記念撮影をしていただきました(^_-)-☆

 

両手に梨を持っていただいてパチリ。とても可愛らしいですね(*^_^*)

 

今回も無事に中継が終了しました。

可愛らしい今村 美月さんの出演で、華やかで爽やかな中継だったと思います!(^^)!

 

農園スタッフは裏方として、中継までの打ち合わせなどでお手伝いさせていただきました。

こうしたメディア中継も、バンバンできればいいですね(^^)v

 

まだまだ、なし狩り受付中です。ぶどう狩りも9月1日から始まっています(^^ゞ

ご不明な点は「ビルネ・ラーデン」まで電話やホームページからお問い合わせくださいね~。

 

ぜひ、ご来園を~\(^o^)/

Categoryお知らせ