ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

お知らせ

今日から12月、早くも2017年の残りが1ヶ月となりました。一年はあっという間に過ぎていきますねー。

つかの間のゆっくりできる時期に慰安旅行に行かせていただきました。ご不便をおかけしましたが、リフレッシュして新たな気持ちで仕事に励みますヽ(^o^)丿

 

2017年は充実した年でしたが、12月に入ると感傷に浸る間もなく2018年に向けて準備が進んでいます。

毎年恒例の「いちご狩り」も、年明けの「1月6日」から開始予定です。受付は来週後半からの予定ですので、正式な広報まで今しばらくお待ちくださいね~(^O^)/

(正式な広報前にご連絡いただいても受付はできませんのでご了承ください)

 

世羅幸水農園での栽培をはじめとした「世羅梨」は、年々さまざまなところで認知されるようになり、いろいろな引き合いも増えてきています。

今回は「広島で二番目に安くてうまい店」のCMでお馴染みの「酔心(すいしん)」様の系列である「広島酔心調理製菓専門学校」にご招待をいただきました。

 

特別講座「食と農の交流会」において、県内農産品の使用食材をピックアップされた中で、農園の梨が「県内産梨」として選ばれました\(◎o◎)/!

専門学校の外食産業経営講座に参加されている方が、独立までの実践力を習得される一環として行われている授業のようです。

 

 

県内生産者・農産品に対する食材の理解を深めていただいて、地産地消の意識を高めていただくこともあるそうです。

広島信用金庫様がサポートされており、その関係もあって食材として「梨」をご紹介していただきました。

 

11月25日に開催されましたが、専門学校、ホテル関係、飲食業関係、飲料関係、食材提供の生産者などの総勢9名が集まって試食させていただきました。

新レシピ・新メニューのプレゼンテーションと実食があり、レシピを考案された方からのお話しと質疑応答などもありました。

 

当日はとても魅力的な料理ばかりでした♪

 

 

【デザート編】 ムースやパフェヌガーグラッセなどに変身しました\(◎o◎)/!

 

 

【オードブル編】 重ね煮や酢の物、ピザや梨釜といった見慣れない料理がズラリと(*^_^*)

 

 

デザートはもちろんのこと、和食や火を通した料理など目新しい料理法で感心しきりです(@_@)
さすが、独立しようと考えていらっしゃる方の料理だけあって、農園で提供するオリジナル商品の参考にもなります(#^.^#)

 

やる気に満ちた皆さんにお会いして、刺激を受けた貴重な一日でした(^_-)-☆

Categoryお知らせ

寒さが厳しくなってきた晩秋、広島の県北地方では今週末にかけて初雪が降るのか?!という天候です(^^;

 

例年より早い初雪の観測も考えられ、観測されれば1ヶ月近くも早いことになります(@_@;)

寒さも本格的になりはじめ、早くも冬の到来を予感させる天候ですね~。今年はカメムシも多かったので、寒さも厳しくて雪が多くなるかもしれませんね(*_*)

 

広島市内は18日から「えびす講」です。正式名称は「胡子大祭」として、俗称で「えべっさん」とも呼ばれています。

広島の三大祭りのひとつで「圓隆寺のとうかさん」「住吉神社の住吉大祭」と並ぶ、有名なお祭りです。400年以上続くお祭りで、3日間で30万人以上が訪れる、といわれています。

 

えびす講が始まると、広島も「冬を迎えるなあ」という雰囲気になります。

世羅町は、広島市内よりも早く冬を迎える雰囲気ですが(^_^;)

 

 

【定休日のお知らせ】

果物のピークを終えて、これから春先まで扱う果実の量や種類が減ることもあり、ビルネ・ラーデンでは一定期間で「定休日」が始まります。

2017シーズンは「11月22日(水)~2018年3月中旬あたりまで」「毎週水曜日を定休日」とさせていただきます(年末年始もお休みをいただきます)。

 

 

皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

現在、イチゴの生育も順調でこのままいけば例年通り、年明けからイチゴ狩りができそうです。

世羅幸水農園のメインサイトでも生育状況をお知らせしています。始まるまで楽しみにお待ちくださいね~。

 

【苺】花が咲いています(#^.^#) 世羅幸水農園のブログ

 

 

●追加のお知らせ●

11月23日(木・祝)は臨時休業をします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

Categoryお知らせ

9月に入りましたが、月初の週末(2・3日)はとても多くの方にお越しいただきました!

 

梨狩りはもちろん、梨の購入の方もたくさんいらっしゃって、ビルネ・ラーデンの駐車場は朝から大混雑(@_@;)

ぶどう狩りが始まったこともあり、終日、バタバタした週末でした(^_^;)

 

実は、この1週間の間にメディアからの取材を「3社」ほど受けます!

 

・   8日の10:00~の番組内(広島FM様)

・10日の11:00~の番組内(三原ケーブルテレビ様)

・15日の16:00~の番組内(広島テレビ様)

 

梨狩りの取材がメインだそうで「生中継」でお伝えします(#^.^#)

しっかりお伝えできるか、ドキドキですねー(ノ≧▽≦)ノ

 

やっぱり、この季節の果物といえば「梨」がメインですよねー。

メディアの方々からの取材も集中します♪

 

世羅は涼しい季節となり、メディアへの露出も増えて梨狩りや葡萄狩りで来園される方がとても増えます。

混雑する中でも比較的、少ない時間帯をご希望であれば、午前中の早い時間帯か、夕方に近いあたりがオススメ ですよー。19名までは当日の飛び込みもOKです!

 

ご購入いただいた方はもちろん、ご贈答でお受け取りいただいた方からも「今年の世羅幸水農園の果物は、特に美味しい(甘い)!」とのお声をいただいています。

栽培方法を試行錯誤しながら天候にも恵まれたおかげです。農園の従業員も味見をしていますが、自信を持ってお届けできます!

 

インターネットでもまだまだご注文を受付中です!

 

■インターネット通信販売はこちら■

 

幸水は終わりましたが、豊水とあきづき、ぶどう(なしとのセット、ぶどうだけ)を「9月23日」まで受付中 です。(数に限りがありますので、早めに終了する場合があります)

 

 

今週末から、世羅高原では 花の祭りも始まる ようです。天候も晴れるようです!

足をお運びいただける方は、是非、世羅高原までお越しくださいね~\(^o^)/

Categoryお知らせ

 

皆さん、こんにちはヽ(^o^)丿

 

世羅幸水農園の直売所の「ビルネ・ラーデン」です!

今まで、ビルネ・ラーデンとしては「通信販売サイトのみ」の運営でしたが
今日から、公式サイトとしての「PRサイト」も運営させていただくことになりました(*^_^*)

 

このサイトでは、直売所や果物狩りのご案内、世羅の情報などをお伝えできればと思います。

 

今後とも、末永いご利用のほど、よろしくお願いしますm(__)m

Categoryお知らせ