ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

2017.8.2

ぶどうは、ビルネとオンラインショップ(通販)で販売ヽ(^o^)丿

8月に入っても、連日の蒸し暑さが身にしみる今日この頃です(@_@;)

 

ぶどうのハウス内の作業がとても辛い時期ですが、2017年シーズンのぶどうの収穫 がはじまって、ビルネの店頭 などに並ぶようになりました!

 

 

この時期は、ピオーネやゴルビー、シャインマスカットなどが収穫が始まりますが、人気の葡萄が目白押し です。

 

 

広島では、三次で有名な「ピオーネ」ですが、農園のピオーネもしっかりボリューム感があるぶどうに育ち、種なし栽培をして食べやすくしています。果皮が鮮紅色の「ゴルビー」は、糖度が20度以上ととても高く、大粒で食味に優れているので人気です(^.^)

 

 

そんな中でも、最近で人気急上昇なのが「シャインマスカット」。糖度が17度以上と高いうえに皮ごと食べられるので、洗うだけでOKです。肉質も硬くて独特のマスカットの香りがするので、食べ応えも充分です(^^)v

 

 

葡萄は、これから10月上旬まで合わせて「7品種」の収穫があるので、10月中旬までは「ビルネの店頭」などで販売ができそうです。ビルネ・ラーデンのオンラインショップ(通信販売)は「9月23日まで」の受付です。発送はその時期に最適のぶどうをお任せいただきます。

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)

 

 

また、ぶどう狩りも行なっていて、露地栽培の「ハニービーナス」が味わえます。ハニービーナスは、世羅ワイナリーのワイン用ブドウとしても出荷するほどの量と品質の高さです!

 

農園の葡萄は評判も良くて、年々人気が高くなっている果実 です。2ヶ月半ほどある収穫時期ですが、品種によって時期が違うことと数量が限られる事もあるので、手に入れることが難しい希少な品種をご希望の方はお早めにどうぞ~♪

 

 

ビルネ・ラーデン、オンラインショップ(通信販売)でお待ちしていまーす(^^ゞ

 

【ビルネ・ラーデン オンラインショップ】

ぶどうの通信販売は、ここをクリック

(ネット通販は8月1日から開始です)

Archive

Archive