ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

台風10号が九州を中心に通過していきましたが、皆さまへの影響はいかがだったでしょうか。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げますとともに、一刻も早い復興をお祈りいたします。

 

●ビルネ・ラーデン 通販サイトからのお知らせ

「ぶどう」関連の商品について、当初予定の9月20日までの販売期間を待たずに「すべて在庫切れ」となりました。多くの方々にお買い求めをいただき、誠にありがとうございます。

現在は「豊水」をはじめ「あきづき、新高、豊月」などの「晩成梨」のご予約を受付中です。初秋から晩秋にかけて味わえる梨は大玉果の品種が多くて魅力的です。ぜひ、ご賞味ください。

農園の果実は台風被害がほとんどなくて、今後も果実の販売・出荷が例年通りに続けられそうです。

 

ビルネ・ラーデンの通販サイト

↑テキストをクリック↑

 

【ぶどう狩り 9月3日から ~ 終了は未定、ただし4連休以降で早めに終了かも?! ~】

2020シーズンも、ぶどう狩りを開始しています。今年は「3密回避、感染症対策」を施して開催しています!!

ぶどう狩りで一度に入られる人数を「50人」に制限しています。ご予約は不要ですが多くの人が重なった場合は、お待ちいただくことになりますのでご了承ください<m(__)m>

 

ビルネ・ラーデン ぶどう狩り 2020 1

手指の消毒のお願い、ビニール手袋のお渡し・回収をぶどう畑の入り口で行っています。

 

人が少ない時間帯は「午前中や夕方」が狙い目です(´艸`*)

 

ぶどうに関しては小ぶりな仕上がりの品種もありますが、それほど影響は受けていませんので「ほぼ例年並み」といったところでしょうか。糖度も高めです!

多くのぶどうが「鈴なり」になっていますので、きれいなぶどう畑に目を見張っていただけるかもしれませんよ(#^^#)

 

ビルネ・ラーデン ぶどう狩り 2020 2

ぶどう畑に一面のハニービーナス、日差しも差し込んで圧巻です\(^o^)/

 

ご自分でぶどうをしっかり選んでいただいて、美味しいぶどうを摘み取って味わってくださいね(^_-)-☆

「ビニール手袋着用」でぶどう狩りをお願いしています。ビニール手袋はこちらで準備しています。

 

ぶどう畑を整備して長椅子をご用意していますので、小さなお子様連れの方や疲れた時も休憩ができて安心ですね♪

葉が茂っているので日よけも十分、風通しもいいので意外と涼しいですよ!

 

ビルネ・ラーデン ぶどう狩り 2020 3

ぶどう畑のあちこちに距離をとって長椅子を配置していますので安心ですね(^^♪

 

あと、暑い日は水分をお持ちくださいね。

たまにぶどう狩りの途中で、のどが渇いて直売所まで飲み物を買いに行かれる人がいらっしゃいますが、行き帰りで大変だと思われますので(;^ω^)

 

気温も落ち着いてきそうです。今年はなし狩りが早めに終了したので、ぶどう狩りを楽しんでくださいね(≧▽≦)

 

 

通販サイトで【豊水梨、晩成梨】を予約受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※梨の生果を公式通販サイトで予約受付中です。

※加工品に関しては販売を一時取りやめています。ご了承ください。
※会員向けの先行販売や限定販売がありますので、会員登録をお勧めします。
(メルマガ配信のご登録を忘れずに!)

 

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日~」再開 ■

広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。

感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

 

世羅幸水農園の栽培果樹の「生育状況」は公式サイトでご確認を

世羅幸水農園の公式サイト

※9月9日から「豊水梨」の収穫を開始しました!市場出荷と外部販売、通信販売でお届けします!!