ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

みなさん、台風の影響はいかがでしたでしょうか?

農園は風も雨も特に強くなくて、何事もなく過ぎたので一安心でした。

 

九州南部では台風が停滞気味のようですが、被害がないことを祈るばかりです。

 

 

【梨のバラ売り、ぶどうも販売】

さて、農園のメイン果実である梨ですが「7月27日」から販売が始まって、すでに順調な売れ行きです(^^)

 

 

「あけみず」という品種です。

先週末(7月28日)に既に完売して、今週頭(7月31日)に再収穫です。

 

 

 

こちらは「愛甘水」です。

綺麗な仕上がりで糖度もバッチリです!

 

 

今年は果物にとって気候に恵まれているので、いろいろな果実の収穫が早く進んでいます。

ぶどうが例年に比べて早めに収穫できて、ビルネ・ラーデンに並んでいます(^O^)/

 

 

みなさんご存じの「ピオーネ」です。

黒くてしっかりした粒になっています。

 

 

 

綺麗なルビー色の「ゴルビー」。

こちらも一粒が大きくて美味しそうです(^.^)

 

 

 

最後に「シャインマスカット」。

輝く緑色で、近年はとても人気の品種です(#^.^#)

 

 

今は収穫し始めなので数量も安定せずに少なめですが、これからどんどん販売できる種類や品種、数が増えてきます。

夏休みに入られているご家族は平日のご来園がオススメです。来園者が週末ほど多くなくて、種類も品種も多くあるので穴場です(#^.^#)

 

8月11日(土)から「なし狩り」が始まります!

それまでにもバラ売りコーナーなどは数量がどんどん出てきてお得な価格でお買い求めいただけます♪

 

世羅やビルネ・ラーデン、果樹園は都市部に比べて気温が低くて風通しもいいので、すっきりさわやかに過ごしていただけます。

果樹の葉も日差しをさえぎってくれるので、涼しい~~ですよ(^o^)丿

 

 

なし狩りの後は、ビルネ・ラーデンでお買い物、その後はお花めぐりで世羅を満喫ですね~(^_-)-☆