ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

2017.12.1

【食と農の交流会】に参加してきました(^^ゞ

今日から12月、早くも2017年の残りが1ヶ月となりました。一年はあっという間に過ぎていきますねー。

つかの間のゆっくりできる時期に慰安旅行に行かせていただきました。ご不便をおかけしましたが、リフレッシュして新たな気持ちで仕事に励みますヽ(^o^)丿

 

2017年は充実した年でしたが、12月に入ると感傷に浸る間もなく2018年に向けて準備が進んでいます。

毎年恒例の「いちご狩り」も、年明けの「1月6日」から開始予定です。受付は来週後半からの予定ですので、正式な広報まで今しばらくお待ちくださいね~(^O^)/

(正式な広報前にご連絡いただいても受付はできませんのでご了承ください)

 

世羅幸水農園での栽培をはじめとした「世羅梨」は、年々さまざまなところで認知されるようになり、いろいろな引き合いも増えてきています。

今回は「広島で二番目に安くてうまい店」のCMでお馴染みの「酔心(すいしん)」様の系列である「広島酔心調理製菓専門学校」にご招待をいただきました。

 

特別講座「食と農の交流会」において、県内農産品の使用食材をピックアップされた中で、農園の梨が「県内産梨」として選ばれました\(◎o◎)/!

専門学校の外食産業経営講座に参加されている方が、独立までの実践力を習得される一環として行われている授業のようです。

 

 

県内生産者・農産品に対する食材の理解を深めていただいて、地産地消の意識を高めていただくこともあるそうです。

広島信用金庫様がサポートされており、その関係もあって食材として「梨」をご紹介していただきました。

 

11月25日に開催されましたが、専門学校、ホテル関係、飲食業関係、飲料関係、食材提供の生産者などの総勢9名が集まって試食させていただきました。

新レシピ・新メニューのプレゼンテーションと実食があり、レシピを考案された方からのお話しと質疑応答などもありました。

 

当日はとても魅力的な料理ばかりでした♪

 

 

【デザート編】 ムースやパフェヌガーグラッセなどに変身しました\(◎o◎)/!

 

 

【オードブル編】 重ね煮や酢の物、ピザや梨釜といった見慣れない料理がズラリと(*^_^*)

 

 

デザートはもちろんのこと、和食や火を通した料理など目新しい料理法で感心しきりです(@_@)
さすが、独立しようと考えていらっしゃる方の料理だけあって、農園で提供するオリジナル商品の参考にもなります(#^.^#)

 

やる気に満ちた皆さんにお会いして、刺激を受けた貴重な一日でした(^_-)-☆

Archive

Archive