ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

寒さが厳しくなってきた晩秋、広島の県北地方では今週末にかけて初雪が降るのか?!という天候です(^^;

 

例年より早い初雪の観測も考えられ、観測されれば1ヶ月近くも早いことになります(@_@;)

寒さも本格的になりはじめ、早くも冬の到来を予感させる天候ですね~。今年はカメムシも多かったので、寒さも厳しくて雪が多くなるかもしれませんね(*_*)

 

広島市内は18日から「えびす講」です。正式名称は「胡子大祭」として、俗称で「えべっさん」とも呼ばれています。

広島の三大祭りのひとつで「圓隆寺のとうかさん」「住吉神社の住吉大祭」と並ぶ、有名なお祭りです。400年以上続くお祭りで、3日間で30万人以上が訪れる、といわれています。

 

えびす講が始まると、広島も「冬を迎えるなあ」という雰囲気になります。

世羅町は、広島市内よりも早く冬を迎える雰囲気ですが(^_^;)

 

 

【定休日のお知らせ】

果物のピークを終えて、これから春先まで扱う果実の量や種類が減ることもあり、ビルネ・ラーデンでは一定期間で「定休日」が始まります。

2017シーズンは「11月22日(水)~2018年3月中旬あたりまで」「毎週水曜日を定休日」とさせていただきます(年末年始もお休みをいただきます)。

 

 

皆様にはご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

現在、イチゴの生育も順調でこのままいけば例年通り、年明けからイチゴ狩りができそうです。

世羅幸水農園のメインサイトでも生育状況をお知らせしています。始まるまで楽しみにお待ちくださいね~。

 

【苺】花が咲いています(#^.^#) 世羅幸水農園のブログ

 

 

●追加のお知らせ●

11月23日(木・祝)は臨時休業をします。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

Categoryお知らせ