ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

2020.10.7

なし狩り・ぶどう狩り ご利用をありがとうございました

10月に入って、秋を感じるようになってきました。

うろこ雲やひんやりした風、虫の音や美味しい食材など、五感で感じる秋ですね(#^.^#)

 

【なし狩り・ぶどう狩り 大好評のうちに終了しました】

2020シーズンは、いろいろな制約がある中で果物狩りを開催しましたが、当初の想定以上のご利用をいただきました。

このご時世に、これだけ多くの方にご来園いただいて本当に感謝しかありません。誠にありがとうございました<m(__)m>

 

●なし狩りの時期は、徒歩移動できる圃場(ほじょう/畑)に限らせていただくのが「安全確保しながらご利用いただける最善策」との判断から、幸水梨のなし狩りだけ、とさせていただきました。

(豊水梨も予定していましたが、マイクロバス移動が伴うので感染状況を鑑みて中止しました)

 

ビルネ・ラーデン 梨狩り 2020.9-1

※数年前から取り組んでいる「ジョイント栽培」でなし狩りをお楽しみいただきました。

 

ビルネ・ラーデン 梨狩り 2020.9-2

※「ジョイント栽培」は、なし狩りもしやすい枝ぶりで疲れにくいです♪

 

 

●ぶどう狩りの時期は、緩和措置がとられてきたので感染症対策を施して開催しましたが、多くの方々(特にシルバーウィーク)にご来園いただいたので、ぶどう狩りのぶどうの在庫がなくなってしまい、予定よりかなり早めの終了となりました。

 

ビルネ・ラーデン ぶどう狩り 2020.9-1

※ぶどう狩り終了直後の圃場です。あれだけ実っていたぶどうが残っていません(;^ω^)

 

コロナ禍で、どれだけの方にご来園いただけるか未知数でしたが、ご家族連れやご近所の方々、ご夫婦やお友達同士など、これまでお越しいただいていたお客様層の方々にご来園いただいて、以前のようにご利用いただきました。

 

感染状況のタイミングなどもあったかと思いますが、準備万端で安全に留意していたことや、気兼ねなく屋外で楽しんでいただける果物狩りをお選びいただいてお楽しみいただけたのかな、と思っています。

 

制約が多い中で、ご来園いただいてご協力いただいた方々に感謝申し上げます。本当にありがとうございました!!

残念ながら、なし狩りやぶどう狩りをお楽しみいただけなかった方々、申し訳ありませんでした。来年も開催しますので、ご来園をお待ちしています<m(__)m>

 

まだまだ厳しい状況が続きそうですが、感染症対策を施して年明けから始まる「いちご狩り」に向けて準備を進めていきたいと思います。

 

いちご狩りの件は、改めてお知らせします(^_-)-☆

 

 

■ 通販サイトで【晩成梨】を予約受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※晩成梨の生果を公式通販サイトで予約受付中です。今後は「10月9日に林檎」が販売開始予定です。

※加工品に関しても販売を同時期に再開する予定です。今しばらくお待ちください。
※会員向けの先行販売や限定販売がありますので、会員登録をお勧めします。
(メルマガ配信のご登録を忘れずに!)

 

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日~」再開 ■

広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。

感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

 

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の「生育状況」は公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

※作業の「無人化」など、農業にも「IT」の動きが広がっています。

Category果物狩り

Archive

Archive