ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

早いところでは桜の開花宣言も出たようですねー。

広島は「3月24日」の開花予報もありますが、世羅は内陸なので少し遅くなります。

 

世羅は、中国地方でも有数の花見スポットがあって「甲山ふれあいの里」の「しだれ桜の並木道」がとても綺麗です。

例年の見ごろは「4月中旬~下旬」ですが、今年は全国的に開花が早いようなので「4月中旬あたり」には見ごろかもしれませんね(^^ゞ

 

ちなみに「3月31日~4月下旬」まで桜まつりが開催されるようですよ(^.^)

 

 

【水曜日のお休みが終わりました】

2017年の11月から「毎週水曜日を定休」としていましたが、2018年3月14日で終了して「21日(祝)から無休」に戻ります\(~o~)/

すっかり春めいてきて、世羅でも花が咲き始めるようになり、晩秋まで20種類以上の花が楽しめるようになります。是非、世羅にお越しくださいね~♪

 

 

【梨を使ったデザートが販売されました】

すでに終わってしまったのですが、、、3月10日・11日に「道の駅 世羅」で「世羅幸水農園の氷蔵庫梨・豊水 × 特別スウィーツ コラボイベント」がありました。

3月10日から開催の「しゃまなみフルーツ&スイーツパラダイス」に合わせて、世羅町の特産品である梨の販売と豊水梨を使用した特別スウィーツの販売が行われました。

 

ちなみに、、、販売されたスウィーツをご紹介します。

 

おへそカフェ&ベーカリーさん(梨ジャムを添えた人気のチーズケーキ)

 

 

小林商店さん(梨のラウンド)

 

 

 

どちらも数量限定だったようですー。

 

今回はご紹介が遅れてしまいましたが、こうした取り組みは今後もあると思いますので、またご紹介しますね~♪

 

 

■いちご狩り モデル募集  3月21日23時59分まで受付中■

いちご狩りをPRするための画像を新しくするので、モデルを募集しています。

未就学児童の方が対象ですが、特典があるので是非ご応募ください!!

 

詳しくは、前回のブログいちご 撮影モデル募集(#^.^#) ~3月21日が締め切りです~を見てくださいね~。(テキストリンクをクリックで確認できます)

Categoryお知らせ