ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

直売所では、引き続いて林檎や晩成梨の販売を行っています。

直売所でしか手に入らない、珍しい晩成梨の品種もありますので、ご来店いただいてお買い求めくださいね(^_-)-☆

 

【広島空港の近くに「10月31日」にグランドオープン】

広島空港の北側(八天堂ヴィレッジの隣接)に、「空の駅 オーチャード」がグランドオープンしました!

フルーツをテーマとした商品や地元産品を販売する施設で、果物から加工品まで販売します♪

 

空の駅 オーチャード 2020.11-1

※「空の駅 オーチャード」の入口です。

 

施設名の「オーチャード(ORCHARD)」とは「果樹園」の意味で、施設内には多くの旬の果物から加工品がズラリとそろっています。

 

空の駅 オーチャード 2020.11-2

※オーチャードの施設名プレートですね!

 

ちなみに「八天堂ヴィレッジ」とは、くりーむパンなどを手掛ける「八天堂」さんが運営されているのですが、くりーむパンの製造が見学できる「八天堂広島みはら臨空工場」と、パン作り体験やお買い物もできる「八天堂カフェテリア」を中心に展開・開発が進むエリアのことです。

 

空の駅 オーチャード 2020.11-3

※八天堂ヴィレッジのエリア図です。オーチャードも隣接しています。

 

「空の駅 オーチャード」では、フルーツを使ったパンケーキやパフェ、メロンパンやシェイクなど果物をふんだんに使った「スイーツ」を提供するブースがあります。

 

空の駅 オーチャード 2020.11-4

※スイーツ、フルーツが目白押し!

 

また、イートインスペースが施設の南側(窓際)にあって施設外にもベンチが置かれているので、天気のいい日には外での飲食も楽しめますね( *´艸`)

 

空の駅 オーチャード 2020.11-5

※瀬戸内レモンの加工品も品ぞろえが豊富です♪

 

フルーツサンドやジャム、コンポート、せらワインなどもあるので「お土産としてお買い求めいただける加工品」も充実しています。

もちろん、農園から果物や加工品をお届けしているので、オーチャードでも農園の商品をお買い求めいただくことができます。(一部の商品を提供中)

 

空の駅 オーチャード 2020.11-6

※加工品も多くありますね!この中に世羅幸水農園の加工品もありますよ( *´艸`)

 

また、三原という地域性を反映して「タコ」を扱った商品や、空港関連ということで羽田の商品を並べたりなど「三原と空港」ならではの品ぞろえもされています。

 

空の駅 オーチャード 2020.11-7

※地元の名産品や加工品も販売されています。

 

さらには、オーチャードでしか食べられないオリジナル商品があります。

施設周りでは芝生エリアもあって、BBQイベントなども予定されているようなので、そのほかのイベント(マルシェなど)も含めて、週末は特に賑わいそうなスポットになっていきそうです。

 

空の駅 オーチャード 2020.11-8

※県知事をはじめ、三原市長や世羅町長も参列してテープカット!

 

広島市内からであれば、1時間程度で行けそうな距離ですね。

今週末の3連休はまずまずの天候になりそうなので、ご来店されてみてはいかがでしょうか?

 

 

■ 通販サイトで【林檎】をご予約受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※リンゴの取り扱いを開始しています。順調にご購入いただいていますが、箱数が限られた「数量限定」でのご注文受付です。

※加工品も販売を再開しています。農園オリジナル商品はお試しになられましたか?農園で育てた果実を使って好評発売中です。
※会員向けの先行販売や限定販売がありますので、会員登録をお勧めします。
(メルマガ配信のご登録を忘れずに!)

 

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日~」再開 ■

広島県の休業要請・営業再開の基準をもとに判断しています。

感染防止に万全を期して、皆様のご来園をお待ちしています。

 

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の「生育状況」公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

※梨の剪定で講習を開催しました。樹勢強化を目的として開催していますが、今年はこれまでの講習が活きた年でした。

Categoryお知らせ