ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

広島県の自粛要請により、いちご狩りとビルネ・ラーデンの直売所は5月6日まで】休業させていただきます。

今後は広島県の方針に従って再開時期などを検討いたしますので、休業期間が変更になることもあります。

再開の際は改めてご案内させていただきます。

 

【氷蔵庫梨 豊水 通販サイトで取り扱い中】

直売所が休業となりましたが、通販サイトでは商品をご提供中です。

なかでも、この時期には珍しい「梨」をお買い求めいただくことができます。

 

氷蔵庫で保管している梨の品種は「豊水」です。

 

氷蔵庫梨「豊水/3kg」3,100円(税込、送料込み/ご自宅用)

 

ナシって、保存をうまくすれば春先にも召し上がっていただけるんですよ(#^.^#)

 

氷蔵庫梨の「豊水」のお買い求めはこちらから

 

豊水は「さっぱりした甘み、水分が多くて瑞々しい、果肉が軟らかい」品種です。

とても食べやすく、しつこくない味や食感が人気です。

農園スタッフは、豊水梨を好んで食べる人も多いです。

 

 

梨の栄養価と効用としては、以下のように言われています。

 

・咳止め、解熱効果

・消化促進

・披露回復に役立つアスパラギン酸が含まれている

・カリウムが多い(ナトリウムを出す働き=高血圧症の方に良い)

・石細胞と呼ばれる食物繊維は腸壁を刺激し、腸の調子を整え便秘解消効果がある

 

ご用意しているのは「ご自宅用のみ」ですので、ご贈答には不向きかもしれません(@_@;)

ただ、味と品質はご贈答用にも劣らない仕上がりの果実をご提供させていただきます。

 

ご自宅用はこうした箱でお送りします。画像は3kgをお詰めした場合のイメージです。

 

 

氷蔵庫梨の「豊水」のお買い求めはこちらから

 

梨の食べ方としては、以下もオススメです(^_-)-☆

 

・生果で召し上がられる場合は「食べる1時間程度前」に冷やす

・皮は「できるだけ薄くむいて、芯は少し大きめ」に切りとる(梨は「皮の近くとお尻が甘い」と言われている)

・果汁を搾って、シャーベットやゼリーにする

・肉と一緒に漬け込む(プロテアーゼという、たんぱく質分解酵素が肉を軟らかくする)

・ピューレや甘味料として使う(柔らかくなった梨を旨味として活かす)

・サラダに入れる(食感とさわやかな甘さが良く合う)

 

生果で召し上がっていただくと、梨本来の美味しさを一番感じられるかも、です。

 

それでも、一番のおすすめは「生」で召し上がっていただくことです。

シャキシャキとした歯触りや瑞々しさを、充分に味わってください!

 

氷蔵庫梨の「豊水」のお買い求めはこちらから

 

 

いちご狩りを「5月6日まで」休業とさせていただきます ■

ビルネ・ラーデンの直売所も休業しております。

※再開の際は、改めてご案内させていただきます。

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

※林檎や葡萄の剪定作業を進めて、梨はまだまだ選定作業が続きます。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※大変お待たせしました。世羅幸水農園の果物や商品をお買い求めください。

※会員向けの先行販売や限定販売がありますので、会員登録をお勧めします。

(メルマガ配信のご登録を忘れずに!)

 

Category通信販売