ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

11月に入り、2019年もあと2ヶ月を切りました。

ウォームビスも始まり、日に日に朝夕が寒くなってきて晩秋の訪れを感じさせます。

 

【2019シーズンの梨 良い出来だったと思います】

2019年は、玉太りも良くて形も良く、ジューシーさも充分あって甘さも際立っていたので「とてもいい仕上がりになった!」と自負できる水準でした(*^.^*)

品種ごとの特長もしっかり出ていて、食べ比べていただいた方は「同じ農園の梨でも、こんなに味が違うんだね~」と感じていただけたのではないでしょうか。

 

春先から自然災害に遭うこともほとんどなくて、市場出荷が順調に進んだところから梨の販売が始まりました。

梨狩りを迎える時期にはメディアにも多く取り上げられて、SNSやブログでのPRとの相乗効果でご来園・ご購入が増えたように思います。

 

テレビ新広島さまの中継。長年の人気番組「ひろしま満点ママ!!」のコーナー内で紹介。

 

 

ビルネ・ラーデンの直売所でご購入をいただき、ネットの通信販売サイトからは昨年以上のご注文が入りまして、かなりの数量を皆様にお届けできたと思います。

ネットの通信販売サイトからのご注文は年々増加中で全国からお申し込みをいただいていますので、今更ながらインターネットの可能性を感じているところです。

 

世羅梨をスーパーでお見かけいただけましたか?。ご贈答やご自宅用もご注文増加!!

 

 

大手スーパーなどをはじめとした外部販売も順調に推移して、多くの方にお越しいただきました。

梨狩りも最後までお越しいただいて、楽しんでいただけたようです。

 

外部販売では、ノボリを立ててお買い物客の皆様にしっかりアピール(#^.^#)

 

2019シーズンも多くの皆様にお買い求めいただきまして、誠にありがとうございました。

一昨年の豊作に匹敵!?凌駕?!するほどの数量と品質を確保できたことはとても嬉しかったです。

 

まだ晩生梨がいくつかあるので販売は続いていますが、来シーズンに向けてご提供方法も含めて改めて仕切り直して考えてみたいと思います。

課題はありますので販売方法をいろいろ改善して、さらに多くの方にご提供できるように頑張りますd( ・ω´・+)

 

 

天候に左右されることもあるので一概には言えませんが、2019シーズンと同様に2020シーズンも良質な梨をお届けできるように、生産部門と連携していきます。

 

2019年シーズン、本当にありがとうございました!

 

 

●晩生梨や氷蔵庫梨は「ビルネ・ラーデンの直売所で販売中」です。

●氷蔵庫梨は来年の春先まで楽しめますので、ネット通販で取り扱いの際は改めて告知します。

 

 

■林檎がおすすめ♪甘みと酸味のバランスが最高! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

■ ~地元TV局で紹介~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから