ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

真夏日を記録している世羅ですが、暑いです(@_@)

 

梅雨時期の屋外作業も大変ですが、暑くなるとこれはこれで大変でして。ましてや季節外れの暑さとなると身体に応えますね(*_*)

外で作業する職員は大変です。頭が下がりますm(__)m

 

 

【すもものハニーローザ 27日からビルネ店頭で販売開始予定】

この梅雨時期に収穫される果物で「早生のすもも」があります。農園の栽培品種は「ハニーローザ」が主です。

収穫前の風景がこちらです。

 

 

バラ科の甘い果物だけあって、香りは抜群・味も甘くて魅力的です。濃厚な甘みに加えて程よい酸味も感じるので食べやすさ抜群です!

ハニーローザは「果肉は柔らかくて肉質も滑らか、食味は極めて良好」と言われているとても優秀?!な「すもも」です\(^o^)/

 

 

そのまま食べるのが一般的ですが、コンフィチュールやジャム、ソースなどに加工して召し上がる方もいらっしゃいます。

冷凍もおすすめです。チャック付きの密閉袋に入れて半解凍などで丸かじり、スムージーを作るのにも便利です(^_-)-☆

 

 

21日撮影時の画像では少し青めで、この時点では月末(28・29日あたり)に収穫・販売予定かなと思っていたのですが、天候も良好なので収穫が早まりそうです。

27日あたりには店頭に並ぶかも、ってところです(予定です。週末にはあります!)。

 

玉はほどほどの大きさですが、色がつくときれいに紅色になります。皮も薄いので食べるのもそのままパクッと食べていただけます(^^♪

 

栽培本数がそこまでないので収穫量が限られています。こちらもビルネ・ラーデンの店頭のみで販売です。

 

6月末の週末はまだ店頭にあると思いますので、お越しの際は「すもも」を是非ご購入されてみてくださいね(^^ゞ