ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

 

すももの販売が始まって、本格的な果実の販売が始まりだしましたが、7月14日 から「桃」の「通信販売」も始まりました(発送は24日からです)。ビルネや道の駅世羅では、来週(20日前後から、ご提供できそうです♪

 

ビルネ・ラーデン 桃の通信販売

↑上記をクリックしてください↑

 

ちなみに、すももも桃も、同じ「バラ科」なのですが、すももは「サクラ属」で桃は「モモ属」なんですよー。サクラ属には、サクランボもあって、すももはさくらんぼに近い果実になるんですね。そういえば、果皮や実などは似ていますよねー。

 

話がそれましたが(^^;、、、農園の桃は栽培品種が多くあって、この時期からの販売は「7品種!」もあります(@_@)

 

桃は、以下のように言われています。

■健康・美容への効果

■便秘・むくみ解消

■ダイエットのサポート役 ※糖質が多いので食べすぎ注意

■冷え症や血行を改善

 

中国では桃を「不老長寿の仙果、長生の実」として、花や種は生薬にも利用されています。ひな祭りでは「桃の節句」と言われたりして、女性に縁の深い果物かもしれませんね(*^^*)

 

通信販売では 8月6日 まで、店頭でも 8月中旬のお盆あたり で販売が終了しそうです。

 

ビルネ・ラーデン 桃の通信販売

↑上記をクリックしてください↑

 

ビルネの店頭スタッフに品種ごとの特長を聞いてもらって、お好みの桃を見つけてみてくださいね~♪