ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

台風の影響と梅雨時期でもあることから、雨が多いですね。特に、九州地域で被害が出ているところが多いようで気がかりです。

世羅も、先日の豪雨や昨年の7月豪雨で被害が出たところもあるので他人事とは思えません。被害が最小限に収まることを祈ります。

 

【桃 収穫と並行して販売開始です】

この時期、桃の本格的な収穫が始まっていて「みさか、加納岩」といった品種から販売が始まります。

2019年は、例年より玉太りが良くてジューシーな仕上がりとなっていますよ。

 

収穫直後です。ここから一果ずつ選別して、パック詰めにしていきます。

 

パック詰めされた「みさか、加納岩」をはじめ、これから収穫・販売される桃は「ビルネ・ラーデンの店内や世羅町の産直市場で販売」されます。

あと、インターネット通販でもお買い求めいただけます。

 

■もも 8月5日までインターネットで受付中 ~ ご贈答からご自宅まで ~ ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト 桃のご注文受付

 

 

こちらは「加納岩」です。大きな果実に育って色づきも最高です。

 

【みさか】
乳白色の肉質が緻密で果肉は柔らかい。果汁が豊富で香りが良く、糖度が高くて酸味が少ないのでしっかり甘さが感じられる。果皮の色づきが良くて日持ちも比較的いいほう。

 

【加納岩】
果肉は溶質でなめらかな食感。太陽にあたる部分が赤く染まる。繊維が少なめで果汁を豊富に含んで、酸味が少なくて甘い。

 

※ともに「果物情報サイト 果物ナビ」から引用、抜粋

 

 

実店舗での販売価格は「平均で450円~500円前後/税込/1パック」となりそうです。

 

収穫はお盆ごろまで続くので、ビルネ・ラーデンの店舗や世羅の産直市場などではお盆過ぎまで販売できるかもしれません。

なんといっても、収穫数が「1万6000果」ほどありますので「たくさんの方に味わっていただけたら」と思います。

 

7品種ほど栽培していますので、ご来店時ご注文時によって一番おいしい桃をお届けできそうです。

梅雨時ですが、雨が上がってくれば糖度もさらに上がって甘い果汁となります。果肉はとても柔らかく仕上がっています。

 

アッサリが好きな方、甘さを求められる方など好みはそれぞれですが、時期や品種を選んでご購入いただくのもいいかもしれませんね。

(通信販売では、品種や発送時期などはお選びいただけませんのでご了承ください)

 

 

■なし、もも、ぶどう 旬を迎える世羅幸水農園の果物をネット予約受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから

■ 臨時の期間従業員を募集中!1ヶ月程度の勤務からいろいろなお仕事で募集中 ■

世羅幸水農園が募集中の臨時従業員の採用情報はこちらから