ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

6月中旬ですが、しっかり梅雨らしい気候かなあ、と思います。

ほどほどに雨が降って、果樹に適度な水分が行き渡ることを願います。

 

【さくらんぼ ~ 直売所で販売中 ~】

収穫が進んでいるさくらんぼですが「直売所」と「道の駅世羅」で販売を開始しています!

綺麗なさくらんぼが数多く収穫されて、パック詰めされて店頭に並んでいます(★^O^★)

 

ビルネ・ラーデン 直売所 さくらんぼのパック詰め 販売直前

店頭に並べる前のパック詰めの状態です。量も多いですね(^^)v

 

1パックを「800円(税込)」で販売しています。

販売している品種は「佐藤錦(さとうにしき)」と「香夏錦(こうかにしき)」です♪

 

★佐藤錦・・・

果肉が軟らかくてジューシー、糖度が高くて甘みと酸味のバランスがちょうど良い。

 

★香夏錦・・・

赤色に黄色が混じった色合いで、中身はきれいなクリーム色。甘みが強くて酸味が抑えられている。

 

ビルネ・ラーデン 直売所 さくらんぼのパック詰め 店頭販売

画像は「佐藤錦」です。赤と黄色が特徴の品種ですが、コントラストがきれいですね。

 

さくらんぼの美味しい食べ方は「食べる前に冷やす、直前に軽く冷水洗い」が理想です。

お買い求めされた後は「冷蔵庫(野菜室)」に入れて、なるべくその日のうちに食べてください。もし長時間の保存をしたい場合は、新聞紙などに包んで保管してください。

長時間の低温下に保存しておくと、実が締まって美味しさが損なわれますので、食べる直前に冷やして、新鮮なうちに食べてくださいねo(^▽^)o

 

旬が短い果物なので、お買い求めはお早めに~(^.^)

 

 

■ ビルネ・ラーデンの直売所は「5月11日」から再開 ■

営業再開にあたっては、広島県の営業再開の基準をもとに判断しています。

万全を期して皆様のご来園をお待ちしています。

 

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

※さくらんぼの収穫中!梨は玉の生長を確認する定点観測を始めています。

■ 通販サイトは「2020年3月12日」にリニューアル完了 ■

 

ビルネ・ラーデンの通販サイト

※大変お待たせしました。世羅幸水農園の果物や商品をお買い求めください。

※会員向けの先行販売や限定販売がありますので、会員登録をお勧めします。

(メルマガ配信のご登録を忘れずに!)