ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

残暑が厳し~い感じですが、暑さにバテていらっしゃいませんか?

世羅は最高気温が30度を下回り、快適な季節を迎えつつあります(^.^)

 

葡萄の収穫が始まったのに続いて、8月26日(土)から「ぶどう狩り」が始まりました!

大きな災害にもあわずに天候にとっても恵まれて、すこぶる順調に育った葡萄は甘さも格別です♪

 

 

葡萄狩りには、露地栽培をしている「ハニービーナス」を提供しています。

ハニービーナスは「糖度が20度以上」ある甘みがとても強い黄緑色の品種で、同じ世羅にある世羅ワイナリーさんへワイン用の葡萄として出荷するほど品質の良いものです。

 

お子さんや甘い果物をお好きな方には、特にお薦めです(#^.^#)

葡萄の果実がたくさん実って葉が生い茂っており、日差しの影響も受けにくいです。高さもある程度あるので収穫しやすく、休憩できるベンチもあります。

 

他の品種をお探しの方は、ビルネ・ラーデンなどでも販売中です。

世羅までお越しいただけない方は「ネット通信販売」をご利用ください。

 

【ビルネ・ラーデン ネットショップ】

葡萄のご購入はこちらから】

 

葡萄狩りは「9月24日まで」で、葡萄のネット通信販売は「9月23日まで」です。

 

9月に入ればもっと涼しくなるでしょう!果物も美味しい季節になるので、世羅にお越しになってみませんか?

 

世羅高原では、9月初旬からあちこちで「秋の花」が咲き始めるみたいですよー。

秋の世羅は、花と果物が満載です(^_-)-☆