ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

世羅では、気温が30℃を下回るようになって朝夕がめっきり涼しくなってきました(^_-)

秋の気配を感じられるようになってきて、食べ物も美味しく気持ちのいい日々を過ごせる最高の季節ですね(≧▽≦)

 

【なし狩り・ぶどう狩り 29日あたりまで開催?!】

現在、なし狩りについては「29日まで」できるかな、といった状況です。

ぶどう狩りに関しては、ご来園状況によるところが大きいですが「23日もしくは29日あたり」までとなりそうです。

 

ちなみに、なし狩り用とぶどう狩り用の現在の「梨・葡萄」の状況です。

 

■ こちらは梨です ■

 

なし狩り用の「豊水」梨です。まだ実もたくさんあって充分に楽しんでいただけますよ(^.^)

 

なし狩り用の梨も、有料でお持ち帰りできます!3種類のカゴからお選びいただけます♪

お持ち帰りのカゴには目一杯に詰めていただいても構いませんが、取っ手が持てるようにお願いします(^人^)

大(4,000円):10~11kg程度

中(3,000円):6~7kg程度

小(2,500円):5~6kg程度

 

詰め方にコツがあって、多くの梨を持って帰られたい方にはスタッフが秘訣をお教えしますので、お聞きになられてみてくださいね(^_-)-☆

 

 

【こちらは葡萄です】

 

ハニービーナス。まだまだ葡萄がたくさんなっています。ベンチも多くて休憩しやすいです!

 

ぶどう狩りに追加された「ベリーA」。一粒が大きく甘い、ワインにも利用できる品種です♪

ぶどう狩りの葡萄もお持ち帰りできます(^^) 1kgとバケツの2種類です(^^ゞ

ぶどうは、粒を大事にして持ち帰り用に収穫されてみてくださいね(^_−)☆

1kg(1,200円):2~3房程度

バケツ(5,000円):5kg程度(10~13房程度)

 

ハニービーナス、ベリーAともにお持ち帰り用で収穫が可能です(o^-’)b

 

 

ご存じのように、現在は台風が日本に接近しそうで、3連休(21~23日)は雨模様という天候不順の予報が出ています。

そのため、特に「ぶどう狩り」に関してはご来園状況に大きく左右されることになりそうです。

 

なし狩り・ぶどう狩りとも終了時期が近づいてきて終了のタイミングがいつになるか微妙で、特に「ぶどう」に関しては3連休が終わった後の「29日あたり」まで開催されているかどうかは、事前にビルネ・ラーデンまでお電話でご確認される事をおすすめします。

 

■確認先(8:00~17:30/夏季)

TEL:0847-25-0174

 

2019シーズンの果物狩りも、いろいろな地域から多くの方々にお越しいただいています。

2019年の果物狩りも残りわずかです。秋を感じる世羅の台地で美味しい梨や葡萄を最後に味わってみませんか?

21・22日は「せら夢公園」で恒例の「夢まつり」が開催されます!あわせてお楽しみくださいね(*^-゚)v

 

 

■「豊水梨」は「9月30日」まで!ネット通販の葡萄関連は完売!! 世羅幸水農園の果物をネット注文受付中 ■

ビルネ・ラーデンの通販サイト

■ 世羅幸水農園の栽培果樹の生育状況は、公式サイトでご確認を ■

世羅幸水農園の公式サイト

■ ~地元TV局で紹介~ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから

■ 臨時の期間従業員を募集中!1ヶ月程度の勤務からいろいろなお仕事で募集中 ■

世羅幸水農園が募集中の臨時従業員の採用情報はこちらから

Category果物狩り