ビルネ・ラーデンのスタッフによる最新情報やここだけのお話をお届けします!

3月に入る直前ですが、少し寒さが戻ってきたようですね。

週末は天候が崩れそうですが、世羅は雪とはならないようです。

 

【商品開発 ~ セミナーに参加したり、プレゼント商品として採用されたり ~】

 

●商品開発とセミナー参加

世羅幸水農園のオリジナル商品は、外部の専門家も交えて開発する商品もありますが、開発主体は「農園の商品開発」部門が担って進めているものが多くあります。

 

内部での本格的な商品開発の始まりとなったのが「なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポート」でした。

丹精込めて育てた梨を実が痛むことで廃棄するしかなかった状況から、加工品に再生して皆様にお届けすることを目指して試行錯誤を続けて、4年の歳月をかけて完成させました(^^)v

※詳しくは「商品開発STORY(なし>なしのチャツネ/なしみつ/なしのコンポート)」をご覧ください。

 

以前の商品開発時の風景です。なしのチャツネやなしみつを試食して評価をしています(^^)

 

この商品開発を契機に、外部との共同開発した「フィナンシェ、ダックワーズ」といったお菓子類から「なし酢」といった調味料関係、アルコール類として「フルーツビール」など派生商品を多く作りだしてきましたヽ(^o^)丿

※詳しくは「取扱商品」でご確認ください。一部で販売終了の商品もあります。

 

こうした商品開発時には、さまざまな人から商品を試食・試飲していただいて感想をお聞きしていますが、現在もそうした活動を続けて商品開発に繋げています(^.^)

 

今回は、座談会形式で「課題解決セミナー【女性が思わず口コミで広めたくなる商品とは?】」に参加してきました(^^ゞ

セミナーを企画された企業は「ハーストーリィプラス」様で、ご存知の方も多いかと思います(ハー・ストーリィ様の関連会社です)。

 

果物シリーズの「なし、りんご」です。いろいろな果実で新商品を開発していきます!

 

主婦の方が参加されて参加企業も複数の担当者が出席して、テーマに沿って主婦の皆さまのご意見やハーストーリィプラス様からの見解や事例をご紹介いただきました。

世羅幸水農園の商品も試食していただきながら「パッケージや味、価格、どうすれば広まるか」などの率直なご意見を伺えました。

また、座談会後は商品企画の事例をご紹介いただき、他の参画企業様と意見交換や交流を図ることができて、とても有意義でした\(^o^)/

 

こうした外部の方々の意見は貴重で、普段の内部での商品開発では聞けない内容もあって、今後の商品開発に活かせることが多くあります。

今後もこうしたセミナーや座談会などには定期的に出席して、生の声を聞きながら商品開発や改善につなげていければ、と改めて思いました(^o^)

※詳しくは「ハーストーリィプラス様の該当ブログ」をご覧ください。

 

●日産プリンス広島 三次店様でオリジナル商品をプレゼント商品として採用

去る「2月23・24日」に、三次店様限定で「ご来場のお客様に世羅幸水農園の梨のジャム」をご提供していただきました(正式には「果物シリーズ 梨」の名称ですが、分かりやすくご説明いただきました)。

 

三次店様限定の企画でした。チラシの右下にPRしていただいています(*^^*)

 

自動車のご購入をご検討の方がご来場された際のプレゼント商品としてご利用いただきました。誠にありがとうございましたm(__)m

 

世羅で事業を営んでいますが、広島地域の皆さまにご利用いただけると、とても嬉しいですね(*^_^*)

今後も地域の方々に愛される商品作りとともに、インターネットでご購入いただけるオリジナル商品の開発・拡充準備を進めていければと思います(^o^)/

 

■イチゴ狩りのご予約を受付中 ■

イチゴ狩りのご予約はこちらから

■ 珍しい「氷蔵庫梨」はインターネットでもご注文を受付中 ■

氷蔵庫梨のご注文はこちらから

■ 世羅幸水農園が開発したオリジナル商品もネットで販売中 ■

なしのチャツネ、なしみつ、なしのコンポートのご注文はこちらから